1/31 想定外の3時間待ち


少し早めに会社を出て駅へ向かう。


駅につくタイミングで走れば乗れそうな電車がきたけど、次でもいいかと急がずに次の電車を待つことに。


次の電車は予定通りに15分後に来たものの乗っても何故か出発せず。イヤホンしてて社内放送に気付くのが遅れましたが隣の駅の付近で人身事故が起こったことがわかりました。


たぶん走って電車に乗ってたら、事故を起こした電車に乗ってたと思われますので、急がずで正解だったとこのときは思いました。


しかしその後は想定外の長丁場となり3時間も待つことに。こんなに待たされると、ほんとの正解はあと30分早く会社を出ることだったと思い直すことに。


そんなこんなでしたが3時間後にやっと電車が動くことになり、電車が動いた瞬間にホッとしました。