12/18 消耗品


バイク整備で何らかの作業をする際には手や工具を拭くものが必要となります。


私の定番はダイソーのペーパータオル。たくさん入っててボックスティッシュみたいに取り出しやすいので作業中も使い勝手がいいです。


それに追加してショップタオルと呼ばれる厚手のペーパータオル。ダイソーのペーパータオルは薄くて破れることがあるので、紙が混入したら困る部品の拭き取りに使います。ロールで巻かれているので作業前に何枚か切り離してすぐに使えるように事前準備のひと手間がイマイチですけどね。

↑ショップタオル

カインズへ買いにいくとショップタオルも350円くらいと安いのですが、更に安いカインズブランドの厚手ロールタオルが横に並んでたので試しに購入。触れるサンプル品も置いてあって、厚みも手触りもOKだったので一度使ってみることにしました。