届いたSIMカード



  12/3 携帯乗り換え


月990円でネット専用としてLINEMOを使っていましたが、3Gバイトでは足らずの月が増えてきましたので、容量の多いものに乗り換えしました。


乗り換え先はmineoの10Gバイトのプラン。

家のwifiが同じ系列のeo光なので、セット割引が適用されるとのことでこちらにしました。


電話としては使ってないので、当初は解約→新規契約で考えてましたが、LINEの登録をこの電話番号で行っていたので電話番号キープのMNPにしました。


LINEMOのサイトで予約ナンバーを取って、mineoのサイトでそのナンバーを使って申込み。

後日、SIMカードが届いたらネットでmineoの登録を完了すると元のLINEMOは使えなくなり、mineoのSIMカードを入れて無事に乗り換えが完了しました。


これだけ簡単だと必要なタイミングですぐに乗り換えできますね。

mineoの使い勝手はまたアップします。