ifactoryのバッテリーを調達



  11/10 バッテリー交換


10年くらい携帯は2つ持ちです。

1つはネットメインのSIMフリー端末で月1000円の格安SIMで運用してます。海外に行ってもこれに現地SIMを入れて使えるので便利です。


もう1台はガラケーから初代iphoneSEに変えてからずっとそのまま。6年目になりましたが電話とちょっとしたネット見るだけなので使用には不満なし。

長く使ってると出てくる課題はカバーが売ってないのど、バッテリーの劣化ですね。


さすがに充電が1日持たないと不具合が出てきたのでバッテリーをアマゾンで調達し自分で交換してみました。


バッテリーが強力な両面テープで固定されていて、外すのに手間どりましたが無事に入れ替え完了。

両面テープ剥がしたり、何箇所もコネクタ抜いたりとこれはバッテリーを交換する前提で設計されてないとよくわかりました。


そんな訳でまだまだ使い続けることができるようになりましたが、初代iphoneSEみたいな小型のスマホ使ってる人って今の時代はレアですよね。