スワンナプーム空港



  9/27  初日


10時に関空出発して6時間でタイに到着。


今回はタイバーツを持ち合わせていたので、空港ではklookのブースでSIMカードを受け取るだけ。電車に乗って市内へ移動です。


ホテルの最寄り駅のターミナル21というショッピングモールのフードコートで16時に昼ご飯兼晩御飯。

パッタイとカオモックガイを食べて、食後はマンゴージュース。


ホテルにチェックインしたらマッサージ店へ行き90分のマッサージ。


ちょっと雨がチラついてきましたが、YouTubeでみたナイトマーケットを散策。雨で出てない店もあってちょっと不発でしたが帰り道にカオマンガイの有名店があったので夜食で立ち寄って食べてきました。


さらに近所のビッグCと言う大きなスーパーで買い物して帰ろうと思ったら爆買いの中国人御一行と丸かぶりしてしまいレジが遥か向こうの行列だったのでビッグCは見るだけでした。


買い物中に話しかけてきた自称ドバイからきた人が来週に日本に行くとか話し始めたのですが、話長いし途中から日本の小銭をみせてくれとか言い出して胡散臭くなってきたのでいい旅してねと言い残して退散。

ドバイからタイに来て翌週は東京と名古屋と大阪周るって言ってましたが、ほんとだったらどんだけ暇やねんって感じで嘘まるわかりです。


ホテルに戻ってネットで調べると日本のお金みせてと言って財布を出すと財布からカードや現金を抜く詐欺だったようです。気を付けないといけないですね。


帰りのコンビニでシンハービールを購入し初日は無事に終了です。