二重窓



  9/25 効果を実感


窓をニ重窓にしてから約2ヶ月経過しました。


土曜日は久々に窓を開けて生活してたのですが、マンションの隣の部屋からひっきりなしに騒音が入ってきます。


隣にはモラルのない老人夫妻が住んでおり、管理組合を通して文句言ったこともありますが効果があるのは1週間程度。

あげくには先に住んでるので後から入ってきた人に文句言われても困ると言い張る無敵の人類です。

騒音は警察に取り締まってもらう訳にもいかず難しいのですよね。


そんな訳で騒音対策で窓を2重にしたのですが、窓を締めてエアコン付けてると隣からの騒音は聞こえなくなるんですよね。効果てきめんです。


そういえば夕方に「お家に帰りましょう」と言う地域放送が毎日あるのですが、窓1枚の時は部屋の中まで聞こえてましたが、窓が2枚になると聞こえてこなくなってます。


そんな訳でストレスのない生活を出来る方法ができたので2重窓の導入は正解だったと思います。

マンション住まいで騒音に悩んでる人にはおすすめです。