バイザーの固定部



  9/20 無事に入手


週末にふと気付いたのが、バイクのヘルメットのバイザーの閉まりが悪い。

よくみると固定用のネジがなくなって浮いてました。


長いこと使っているヘルメットですので、調べたところ専用の補修部品は廃盤となってましたが、現行の部品が適合するそうでバイク用品店へ探しに行ってきました。


会社をちょっと早めにでて、閉店30分前にぎりぎり到着。最後の1点が残っており、無事に入手できました。


これがなかったらヘルメットを交換せざるを得なかったのですが、無事に元に戻せましたのでこのヘルメットも現役続行です。

ただのネジも廃盤製品にとっては重要な部品ですね。