いい天気でした



  8/12 高校の同窓会


高校の同窓会があり参加してきました。ホテルの最上階で見晴らしも素敵な会場です。


40人クラスが10組あったので同級生は400人。

前回は150人ほど集まってたのと、今回もいい会場を抑えていたので結構な集まりなのかと思って会場へ到着したところ想定外に40名弱の集まりでした。


そうなると参加してるメンバーは「〇〇部だった〇〇です」となり、どちらかと言えば高校時代から目立っていたメンバーが中心。


どちらかというと当時から地味な部類の人だったので面識のない人も多く、会話する相手に困るのではとよぎりましたが、所属していた野球部のメンバーはもちろんスポーツ関係の部活メンバーは程よく顔見知りがいてて、同じクラスだった人も適度にいてたので会話には困らず。

無事に2次会まで参加して帰ってきたのでした。


卒業してだいぶと経ちますが、同じ世代の人たちの近況が分かるのでこういう集まりもいいですよね。