目覚し時計



  11/29   4時半にアラーム鳴らす人


松葉杖生活している都合で在宅ワークをしており、1日家にいると騒音が気になります。


分譲マンションでの一人暮らしは静かなはずが、うちは隣に住んでる80才くらいの高齢者夫婦がくせ者なのです。
普段は朝に家を出て夜遅くに帰ってくるため気にならなかったのですが、昼間にテレビを爆音を響かせており耳が遠いことがわかりました。

そして今日は朝の4:30から目覚し時計。5分経っても30分経っても止まらず、結局1時間鳴りっぱなしで終了。

早く起きたい意気込みはいいのですが、アラーム音は当の本人には聞こえず、壁を超えて隣人が起こされる羽目に。。

1時間止まらない日は時計が一周して夕方にまた鳴り出すんです。夕方は聞こえているようで、すぐにとまりますけどね(笑)