病室からの風景



  11/16 退院日決定


仕事再開までに日常生活にも課題がないか確認しておいた方がいいかと思い、手術からちょうど1週間となる翌日の11/17の退院に決めました。


病院にいると3食出てくるし、起床〜就寝まで規則正しく生活できるので退院となるともう少しお世話になりたかったようにも思います。


帰る準備をしていると、夕方に同じ病棟でコロナ感染者が見つかったとのことで病院内がバタバタしだしました。


実は手術も9月の予定でしたが病院でのクラスター発生で2ヶ月延期、今回の入院時にも同じ病院の他の病棟ではクラスターが発生。コロナと隣り合わせでの入院でした。


翌日は朝からPCR検査して退院になります。