ベッド周り



  11/15 入院6日目


前日の松葉杖の成果と傷口が安定してるのを見て主治医の先生から「退院してもいいですよ。家族のお迎えもあると思いますので確認の上で退院の日程教えて下さい」と言って貰えました。

独身の一人暮らしなのでお迎えはなく、翌週からの仕事復帰ができれば構わないので、家に帰るのと病院とどっちが生活する上で都合いいかを考えて回答することにしました。

6日目を迎えるベッド周り。

マルチタップの電源コードは手元まで電源引っ張ってベッドのフレームに固定しておくとスマホ等の充電に便利でした。

S字フックも手の届く範囲に必要なものを入れた袋を吊り下げたり、本を入れたトートバッグを掛けたりしていたので特に身動きとれない期間は重宝しました。


あとは松葉杖で移動できるようになってからは両手が塞がった状態で荷物を持つ手段が必要となり、1Lのペットボトルも入る大きめのボディーバックが活躍でした。