どーも、「とむ」です。

今回はバイク以外の事を書いてみようかと思います。

私は昔から音楽が好きなんです。

昔と言っても20年ちょい前ですが・・

ジャンルとしては「なんでも」。

まぁ「ジャンル」と言う分け方に無理があるんですが

気に入ったらアニソンでもクラシックでも

それこそ民謡だってOKです。

しかしあまりにも乱暴な書き方なので「良く聴く」ものを。

「ロック(メタル、パンク含む)」、「HIPHOP」です。

ロックに関してはも~ロック歴は長いですよ~

ちん●んに毛が生えるか生えないかくらいの時からですから。

きっかけとしては当時、夏休みのプールタイムで

悪友(T君とでもしときましょうか)が

「これすっげぇから聞いてみ??」

1本のカセットテープを渡されました。

たぶんにぃちゃん(T君は兄がいる)の部屋から

勝手にテープをかっぱらってきたんだろう・・

てか「テープ」って(笑)今時の人は知ってるのかな?

早速帰ってそのテープを聴いてみました。

ジャーン!ドーン!キュい~ん!!

衝撃を受けましたね、この音に。

そのテープのアーティストは「LOUDNESS

御存じの方もおられるかと思いますが

ジャパニーズメタルの雄とでも言いましょうか・・

その日以来、音楽(ロック)の虜に。

寝ても覚めてもその事ばっかり。

当然のようにその他のアーティストも聴き漁りましたね。

その音楽好きは今に続く訳です。

この事により私の人生は大きく変わってしまったかも知れません。

怨むよ、T君(笑)