並んでも、食べよう!😋飽くなき食への情熱。大いに結構!ただ、長蛇に並ぶその光景に、複雑な思いもします…

世界を見渡せば、今もやはり、“自由に食べられるヒト”よりも、“食べるのに不自由するヒト”の方が多いと思うから。チーンまた、日本は食糧自給率が低い割には食糧廃棄が多いかも…ガーン

食はパワー。しかもヒトは雑食。食べられそうなものは、とにかく勇気を持って口に入れてみる。👊新しくオープンしたお店には、足を運んでみる。その気合いはさすがです。😁でも一方で、世界のどこかには、食べたくても食べられない、それは決して贅沢な食材や豪華な料理ではないけれど、そうした人々もまだまだ沢山いるのだな。真顔そういうことを、忘れたくないなと思うのです、長蛇の列をメディアなどで観る度に。

どうしても話題のお店に入りたくて、暑かろうが寒かろうが並ぶ!乙女のトキメキそういうパワーを持っているなら、食べられない人にも思いを寄せるという“思いやりのパワー”も、持ち合わせていたいものですね。😊