資格→自信?資格→自己満足?資格はどうやら自己満足のためと思っても良いようで。😂

笑ってしまったのが、ある調査の結果、就職·転職に“役立たなかった資格”の堂々(?😅)第二位(確か…)にあがったのが、英検!?地球まあ、世の中そういうものだと思えば。

資格とはそもそも、モチベーションをあげるためのものかも知れませんね。ウインクひとつ資格を取得すると、また別の資格が取りたくなる、取れるのではと思える。ルンルンそうやって、どんどん色々な資格、難しいの資格にも果敢に挑んでいく!グーそうやって、メンタルも強くなっていくのでしょう。

趣味の範囲と思える資格もたくさんあり、それらを楽しんであれこれ取得するのも大いに結構!ウインク数多くの資格を持ち、資格を取ること自体が目標では?というヒトも見受けられますが、それもご本人が楽しんでいればこれまた結構!🫰資格が職に直結しなくとも、生活の潤いになれば良し。勉強好きなヒトの心を満たせれば良し!だからこそ、色々な面白い資格が存在し、一定数受けるヒトもいるわけです。乙女のトキメキ

資格。それはそのまま仕事に繋がることもあるでしょう。たとえそうでなくとも、自己満足で良いと思うのです。まじかるクラウン資格が、自分を次のステージへとあげてくれるものであれば…!🤞