サロマ湖 9日目 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

お宿「悠林館」内の木彫りの熊

今回は、宗谷岬から中頓別の間で

一度だけ、道路を横断する熊と遭遇しました。

 

慌てたので、写メは取れませんでした。

 

少し遠目だったので

やり過ごせて「ほっ!」でした。

木彫りは、こんなに可愛いのに、、、

朝ご飯

中は、おうどんでした。

サロマ湖

先に、宿泊したお宿でお薦めされた「北勝水産」から

海産物を、東京等に送りました。

 

大きな加工場と思われる建物が

隣接していて新鮮な感じでした。

サロマ湖は、この場所からは

海の様に見えます。

親切な係の人が、1人いらっしゃいました。

「ところ遺跡の館」

こちらは、受付に、SNSに写メあげてOK とあったので

多めに館内の写メ撮りました。

広いので、車で移動しました。

 

 

 

 

入口すぐの所に展示してある彫金かな七宝焼きかな、、、

大きなオブジェです。

上下、アイヌの刀模様と土器の模様だそうです。

 

 

 

 

土器は、博物館等には多く展示されていますが

なんか、飽きないです。