羽幌~焼尻島~羽幌 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

羽幌港から高速船で

焼尻島に、行きました。

 

焼尻島も、羽幌町で以前は、小学校の遠足で

行ける所だったそうです。

通常1時間ぐらいで着くのですが

高速船だと30分ぐらい、船酔いもしませんでした。

冬は、船が揺れて通常でも

1時間半ぐらいかかる時もあるそうです。

島に、到着↓

羊が放牧されています。

今年、生まれた子だそうです。

 

 

 

 

オンコの荘の中みたいな、、、

かまくらの様な感じに

イチイの木に囲まれて、中に人が入れます。

 

 

 

 

お夕飯、羽幌に戻ってから、、、

船に乗る前は

用心して食べれませんでしたが、、、

北海道は、やっぱり海鮮が美味しくて

特に、タコのから揚げが、美味しかったです。

 

円安の影響で、外国人の旅行者が増えていて

この島にもキャンプに来る人が

増えているそうです。

景色が良くて、とても良いところでした。