自分の作品 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

開催中の展示

卒業作品 「一粒の種」

 

聖書のヨハネの福音書12章より

13年前の卒業作品の一部です。

公募展や個展等に出さなかったので

10回目の「遊人展」に、展示しました。

 

この頃が、懐かしい限りです。

他に、お椀、ぐい呑、ブローチ等

前回もいた猫さん

泥遊人メンバーに、「これ増やしたらっ」て

言われています。

 

作るかな、、、

メンバーからは、なんか元気を貰えます(^ー^)

「大事なもの」と「大切なもの」

 

古代では魚は、イエス・キリストの象徴とされていた時期が

あるそうです。

 

魚がまとわりついているのは

「人が神を愛したのではなく、神が私たちを愛し、、、」

という聖書箇所に、感動したので、、、。

↑太陽があたって、眩しそうな顔が

愛おしい感じ、、、。

 

↓早い冬の夕方、ネコちゃん達の

背中に、哀愁が、、、、

 

子供っぽいから売れないと思っていた
小人さんのブローチが、3個
今日で、売り切れました。
 
お孫ちゃんにとか、子供さんにとか、、、
そんな事も、あるんですね。