草刈り中な多摩川の土手 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

少し涼しかったので

多摩川の土手に、サイクリングに行きました。

草刈りの時期のようで

5分刈りの様な土手になっています。

大体が、夏ごろから、紫の菜の花が咲く所です。

 

 

キョウチクトウ

触ってはいけない花ですが、綺麗です。

 

 

 

向うの橋が、矢口渡しの辺りになります。

あのブルーの橋を、右に渡って帰って

行きます。

こちらの橋(↑と同じ)の向うは、羽田方向になります。

御幸公園の爽やかなお花image

梅が終わったので

こんな感じな、、、

梅の公園なので、花が終わると閑散としていますが

実を、見つけるの

楽しいです。

 

今回は、確認するのを忘れましたが、、、

いつものベンチに先客がいまして、、、

 

梅の実の赤ちゃんを、見つけると

不思議に幸せな気分になります。

少し淋し気な風景

左側のビルが、武蔵小杉のマンションです。

マリモの様な植木のあるゴルフ場

今日は、雨上がりの曇り空で

凄しやすい気温の日でした。

 

この前の本焼き焼成は、窯出しして

気の進まない色が、何個か、、、

良くあることですが

均窯釉は、薄く掛けたところが

貧相に見えるのです。

 

夏には、そのままでもとか

やっぱり、掛け直しするかなとか

 

こちらも、悩ましいです。