午後散歩 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

午後から

田園調布方向に、散歩に、、、道すがら

綺麗なお花を見ながら、、

薔薇のお手入れは

難しいので、一般のお家で

見事な薔薇を見かけると

凄いなぁと、、、

 

こちら、駅ビル内の「第一園芸」さん

少しお高めですが

いつも、綺麗なお花とディスプレイが

素敵です。

贈り物の時だけ、使わせていただいています。

駅前のロータリー

いつもの銀杏並木

奥で、写真撮影されている方がいましたが

どなたかは、、、

「宝来公園」のエゴノキ

石のベンチで、少しだけ休憩

しばし森林浴でした。

駅の方に、戻って

ロータリーの所のバラ

珍しい薄紫

もう終わりみたいですが、綺麗です。

実際は、もう少し深紅なのですが、、

コンビニ振り込みをして、銀行ATMに寄って

本屋さんに頼んでいた本を、受け取って

たぶん、新しく出来たお店かな、、

ドイツ料理のお店「Metzgerei SASAKI」

読めません、、、

メッツゲライと読むそうです。

で、パテ2種とお買い得のソーセージを買って

帰ってきました。

 

寒いので、沢山、野菜を入れたポトフに

3種類のソーセージを入れてみましたが

出来上がってから

思ったのですが

コンソメポトフの味に

合うのは、一つだけでした。

、、、お店の人に、聞くんでした。

 

次回は、白っぽいソーセージだけに

しようと思います。

こちらは、ポトフに合いました。

 

パテは、何種類かあって

一個ずつ綺麗に、紙に包んでいただけるので

オススメです。