まさかのクレマチス | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

お天気なので

散歩に、出掛けました。

 

凄い花の量のエゴノキを、、、

こんなに沢山なのは

初めて見ました。

 

大田区にある

東工大の脇の道を歩いて

大岡山駅に向かって、遠回りです。

 

ザクロの木なのですが

、、花を写メしたはずが

こんな事で、、、

花は、オレンジ色で、、         ↓花です。

黒い塊は、さらに

見つけにくいのですが

去年のザクロの形の果実でした。

後方の道

 

前方の道

 

東急線の大岡山駅に、向かっています。

ツユクサ、、、懐かしい、、

 

この木の辺りから駅までは

かなりの急勾配で

会話しながらは、きついです。

 

この前買ってきた自宅のクレマチス

何と、予想外の紫の花が咲きました。

薄白緑のはずでは?、、

花屋さんに、ちゃんと聞くんだったなって、、。

綺麗ですが、、、

アマゾンで買ってもらったのと
散歩中に買った胃腸薬。
漢方なので、錠剤が服用しやすいのですが
私の方は、間違えて顆粒を買ってしまいました。
何せ、これだけあったら、当分、安心です。
 
心配事は、、、幸いに
昔より少なくなりました。
 
服用し忘れたら
治ったかもって、、、最近、聞きましたが、、、