続きのサイクリング 伊豆高原 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

桜も、まだ、少し残っています。

こちらは、大室山の斜面に沿って咲いていた小花。

ずっと、続いていて

綺麗でした。

見晴らしが

すごく綺麗な所で、休憩しました。

海が、遠くに見えます。

丸い山の形が、大室山です↓

「君の名は」のアニメに出て来そうな風景かもと

写メしました。

時間切れで、シャボテン公園には
行けませんでしたが

ほぼ隣にある「伊豆ろう人形美術館」に、、

入館料¥1000

見ごたえはあって

とても、リアルな造形です。

 

後、映画「エクソシスト」のろう人形からの

真っ暗な通路ってって、、無理無理、、

な感じでしたが

オーナーさんが、やさしい感じの方で

「順路の反対から、回っても良いよ。」って、、、

逆に進むと「最後の晩餐」の蝋人形がありました。

 

お夕飯は、キンメ尽くしメニューで

肝心のキンメの煮付けの写メを

しないで、しまいました。

 

久しぶりに、桃のサワーを飲んでしまいました。

回る回る~、、

お刺身

キンメのしゃぶしゃぶ

茶碗蒸し 塩焼き

炊き込みご飯 赤出汁

他に、キンメの煮付け、デザートでした。

伊豆高原は、神奈川県と間違いそうですが

静岡県なので、お茶が有名なせいか

このお番茶が、美味しかったです。

 

今回は、2回目利用の「赤沢温泉ホテル」でした。