健康的な、、 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

散歩途中に,奥沢の無人販売で

買った唐辛子です。

オーガニックで、レストランにも卸しているそうで

新鮮野菜が、水曜日と金曜日並ぶそうです。

それぞれ¥100均一です。

 

ちゃんと、「からーい!」と書いてあったのに

酢蓮に入れた後、鼻がムズムズ、、、

触ったら、鼻から目から眉から

まさに、顔から火~でした。

 

ご親切に、書いてあったのに、、、

沢山入れた唐辛子を、少なめに取り除いて

酢蓮完成でした。

 

通常のより、より辛いタイプみたいです。

富澤商店で、買ってきたMCTオイル。

気になっていたのですが、、、

買った事がなくて

なんだ、ココナッツオイルの事って。

 

手前は、スーパーで買った

おトーフドーナッツ(ココアタイプ)です。

MCTオイルは、なんでも、血管に良さそうなので

買ってみました。

コーヒーやスープ、ドレッシングなどに

少し入れると良いみたいです。

 

コーヒーに入れましたが

私は、あまり気にならないのですが、、、

味鈍感かもしれません、、。

コーヒーも、もともと少しオイルあるしって。