初散歩 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

お天気なので

散歩に、出かけました。

暮れから始めた散歩が

誘われるまま

少し、続く様になりました。

 

サイクリング程、遠くには行けませんが

楽しいです。

 

途中、紅梅が咲いていたので写メしました。

香りが、良いです。

お正月疲れで

狭心症起こしかけたばかりですが

外は、気持ち良いです。

 

石川台駅から洗足池駅方面の

坂は、急勾配が長く

超応えて、ゼイゼイでした。

伊香保温泉の階段の様な、、、。

 

見晴らしが良くて

、、、と言っても

今は、武蔵小杉のタワーマンション(多分)が

遠くに見えます。

やっぱり、見晴らしの良い場所だった様です。

ここから、少し歩くと

荏原病院が、あります。

実習病院だったので、なんか、懐かしいです。

当時は、建て替え前の都立病院でした。

image

 

一周して、石川台、呑川付近の白梅が

ポツポツ咲きだしていました。

清楚な感じです。

寒くても、咲いてるのって

梅って、凄いです。