不思議な月の色 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

昨夜のその後のお月様です。

Twitterのトレンドに「赤い月」

とあったので、道路に出てみました。

 

実際、肉眼で見た方が

神秘的でした。

 

通りがかりの人に、声をかけられて

少し恥ずかしで、早々、家に戻りました。

少しイクラ、、、

下の写メは、

北海道に行っている旦那さんからの

写メです。

毎朝、ホットサンドを写メして

消息確認兼で、ラインで送ってくれるのですが

時々風景も、送ってくれます。

 

学生時代からグラタンを作ってくれたり

豆挽をして、サイフォンでコーヒーを

入れてくれたり、、、

最近は、お洒落な事は、、、、

(人の事は、言えませんが、、それはそれは、、)

 

東京から送った自転車で

移動しているようです。

私は、この自転車のバーガンディ色(?)が

好きなんですが、北海道に

行ってしまいました。

 

「北浜駅」は、女満別から知床へ行く途中の

無人駅の北浜駅です。

 

昔のポストが、可愛いです。

 

聖書マタイの福音書5章にある

「心貧しい者は幸いです。、、、」からは

有名な「山上の垂訓」の箇所ですが

この心貧しき者、悲しむ者は

一般に思う者とは

全く違うという事を知っている人は

少ないかもしれません。

 

月を、見ていると

なんか、思い出して

また、YouTubeの解説を聞いています。