11月 色々 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

最近、買った大文字草

花色が、色々あったのですが

こちらにしました。

お花屋さんが、100円まけてくれました(^^)

花火の様な

シュウメイギク

歯医者さんの帰りに

サイクリングに、そのまま出かけました。

お天気で、、見晴らし良しです。

次回、予約は3ヶ月後に

していただきました。

 

お医者さんには、なるべく行きたくないのですが

気になっていた

口腔内の心配事が、2個、解消されて

気分明るく、出発です。

 

御幸公園で、一休みでした。

その後、田園調布郵便局近くの

お花屋さん「花工場」に行って

季節のミニシクラメンを買ってきました。

¥298

地元、奥沢銀座にある「満る川」(まるかわ)さんで

外食。

初めて行きました。

先付け

お椀物

高台のところに

染付が、あるのは初めて見た様な気がします。

季節っぽい、、

牡蠣の揚げ物が、美味しかったです。

他にも色々ありましたが

お客さんが、他にいらしたので

写メ控えめですが

他に、炭火焼きの魚介類が、美味しくて

おススメです。

 

懐石を出されるお店は

器に凝っていて

それだけで、楽しいです。