急に寒く、、、 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

数日前から、寒くなりました。

風が強くて、サイクリングしていると

帽子が、飛んで行きそうになります。

音量注意です。

 

こちらを、往復して

帰りました。

 

自宅に、帰ってから

久々、電動ロクロで

「つぼつぼ」を作ってみました。

1個目は、深追いして失敗、、、。

いつも、あの時にやめといたら良かったと

思うのです。

諦めて、2個目は、深追いしても

なんとか完成。

 

やっぱり、ロクロを長くしてなかった

余波が、、、。

 

再来年の干支、辰ですね。

最近まで、辰は架空の動物と

思っていましたので

実在するのって、すごい!

(常識らしいのですが、、、)

海のどの辺にいるのかな、、、?