インドカレーのレシピ | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

外出した時に見た

きれいな花です。

ガクアジサイ

そんな季節に、なりました。

一人暮らしをしていない

息子の部屋から警告音が、2日間鳴りっぱなしだったので

ちょっと家探し、何の電子音?

なかなか見つからなくて

友達が教えてくれたのが、火災報知器かもって

結局、梁の後ろの天井にありました。

なんてこったです。

電池を取り外すまで、ピ!~ピ!~、、、。

ボチボチなです。

今日は、リモート英会話で

インドの先生と、フリートーキングでした。

80分で、1対1なので

時間がありすぎと時々思いますが、楽しいです。

 

で、今日は、インドにお里帰りしてきた

先生に、インドカレーのベース

クッキングメソッドを

教わりました。

材料は、玉ねぎ、にんにく、しょうが、トマト、オイル

香辛料は、ターメリック、チリ、ガラムマサラでした。

作業は、クラッシュ、ソテー、ボイルで

(間違うといけないので、ざっくりです。)

詳しくは、後日、ビデオで送って下さるそうなので

来たら、また、ブログに載せさせて

いただきます。

 

ビデオなんて大変じゃないですか?

と聞きましたら

「家庭料理なので、大丈夫!」って。

 

私としては、新婚の時

香辛料からカレーを作って、大失敗したので

こんな時になって

リベンジできそうな予感です。