テーブルの下のひふみん | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

結構、埃っぽい所に、、、

ほっとする?

、、、、

私達の食事の時

いつも、ひふみんは

この体制です。

 

なので、ひふみんが食べれそうなものを

食卓から選んで、あげています。

ホウレンソウやブロッコリーの茹でた物等です。

田園調布のハナミズキ

並木になっていて

この時期きれいです。

奥沢駅の駅ビル

今、工事中。

素敵なお店入らないかな、、、、。

友達が、自宅のお庭から摘んできてくれた

チューリップ、ラナンキュラス、クローバーの赤紫かな

、、、。

聖書の雅歌は、インパクトのある文言が多いのです。

昨夜、「聴くドラマ聖書」を聞きながら

え~っと思いながら、こちらを途中にして

YouTubeで中川牧師様の

説明を聞きました。

 

聖書の中では、解釈が難しい所で

解釈は、沢山あるのですが

代表的なのは、5種類あって

この牧師様は

字義通りの解釈をとっているそうです。

目的は、結婚生活への賛歌だそうです。

 

最後の方で、結婚生活の為のガイドライン

がありましたので、、、ざっくり

ご紹介。

 

パートナーは、神様からの贈り物で

お互いの存在を楽しむ、時間を使う

褒める、批判しない、否定しない、、、

等々でした。