お正月あれこれ | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

2年前に、作ったブローチに、下絵。

娘さんが、作りました。

上に、透明釉の薄掛けをして焼成します。

奥の2個は、また、夏に来れた時にって、、。

昨日、ブローチの金具を買いに

武蔵小杉のグランツリーに行って来ました。

 

奥沢界隈にいる事が、多く

久々の電車でお出かけに

つい調子にのって、ファブリックのお店にも寄って

セール中の生地を買ってきました。

テーブルランナーを、作ります。

こちらが、ブローチの金具。

アクセサリーのパーツが

沢山あって、楽しいお店です。

蒲田のユザワヤさんに、行けない時は

こちらに、行きます。

またまた、調子にのってというか

疲れてミスドで、休憩。

持ち帰りに、3個買って

今朝、ポンデリングを食べて

残ったお昼用、可愛いドーナッツ。

 

お正月は、食欲全開ですが

明日から、、お粥生活、、、

なんて、七草粥の日ですね。

「体調大丈夫?」って

うちに来てから、9日目

大阪に、戻った娘さんに、訊かれました。

コロナ禍なので、年長者を心配しての事かと

「大丈夫だよ!」って、ホッでもあります。

 

武蔵小杉から帰ったら

東京のコロナ感染者数が、上がっていました。

どうか、スローでお願いします。

と、、。