終わらない成形 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

今年の猫は、2匹目が、最後なので
猫のしっぽを、外に少し向けてみました。
最初、魚の尾も、外向きにしていたのですが
尾は、ぶつかって破損しそうなので
止めました。

猫の特徴が、耳と目としっぽ

菱形の顔に、中心に寄った目鼻口という事で、、、

ちょっと、遊んでみました。

今日、やっと乾燥の新聞紙がけ。

2匹中、1匹でも

展示出来たらGOODです。

 

泉陶料さんの炎赤土を、練りました。

白土は明日に、、、、

中野先生の個展、鎌倉であったの

ですが、行きたかったなぁ、、、と。

昨日の剪定、、なんと庭師さんが

ランタナを、切ってしまいました。

切らないでと、言わなかったし、、、

仕方ないです。

 

道路の縁石にあって

車のバンパー削り防止だったのにな。

私だけですが、、、

搬入の日迄一か月程

伸びてくれますように!

写メの向きが変ですがアロマティカスが

可愛いです。

ローズマリーも、、、

言わなかったし、、、

結局、また成長するから

待ちましょう!