魚 成形 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

魚の成形をピンポイントで
始めました。
一部、参考にしたのは
「たかべ」という魚です。
海水魚、日本固有魚、イシズミ科
イシズミは、スズキ目
イシズミ科の魚だそうです。

たまたま

ネットで、画像を探していたら

ありました。

なかなか、聞かない魚です。

、、、高級魚なのだそうです、、フムフム。

 

今日は、ひれ系をつけて

細部は、後日。

下の鱗のカーブ

曲がっていました。

最近は、魚の顔も大事かなと

思えるので

顔は、後回しに。

猫の手足も、後3個修正しないと、、、。

後は、また明日に。

 

ネットで、魚の目を

画像で、見ようとすると

沢山、人の魚の目の画像が

なので

人足が沢山、、、、なんと!

でした。