牛と水牛 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

久しぶりの英会話の日
写メにある
ボーンブローチの話を
少ししました。
シンプルで軽いので
ボーンに、少しひっかかりますが
お気に入りです。
 
「はじめ人間ギャートルズ」も
奥様の髪飾りが、ボーンだったような、、。
ブローチは、確か水牛の骨だったと
思います。
image
先生は、インドの人なので

やっちゃったかな、、ヒンズー教では

牛は、聖牛、水牛は?と、、。

 

水牛は英語では

ウォーターバッファローだから

大丈夫かな、、、?

調べたら、水牛はセーフらしいです。

 

「今度から、フリートーキングだけにしましょう。」って

先生が、、、

私が、「二人で話すと、話題なくなりますよ。」と

いうと、「日本の文化とか教えてもらえるので

楽しいんです。」

たぶん、他の方でもそうですね、、、。

 

今日は、東工大博物館に

浜田庄司、島岡達三等

窯業科の事が、展示されているって

伝えました。

数年前に、行ったので

現在は別の展示に

変わっているかもしれませんが、、。

 

とりあえず、次回からテキストなしに

なって、、、案外というか

とっても、気が楽です~!