山形県の物産 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

お取り寄せの山形の美味しい物です。
東北では、どこでも
作られる(たぶん)、ずんだ餅としそ巻
秋田にも、あるのですが
こちらのしそ巻が、美味しくて、、、。
 
今日、届いたずんだ餅です。
お餅が、大きいタイプです。
ネットショップで、宮城の「笠原餅店」さんで
美味しかったです。

こちらのしそ巻は、お味噌が、少なめで

紫蘇が、パリっとしています。

お皿に、移すと

緑が、きれいなのです。

 

3パック箱入りなのですが

いつも、この状態で冷蔵庫に

入れています。

私が小さい時に、遠足に常連だった

薄焼き煎餅のオランダせんべいです。

 

プレーンが、お馴染みですが

最近は、チーズ、柚子胡椒、焼きとうもろこし

桜エビ等、色々なタイプがあります。

また、2枚ずつ入った

個包装で、食べやすくなりました。

しそ巻とオランダせんべいは

「庄内観光物産館」ネットショップで

買いました。