ワクチン 2回目接種 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

宅急便が来ていたので
出ている間に
ひふみんが、くつろぎ状態に
なっていました。

顎に手は、お行儀が悪いのですが

もう、ひふみんは

手無しの、顔直です。

 

時々、野球のホームベースに

スライディングのスタイルしてたりしますが

今日は、手無しです。

コロナワクチン2度目で

昨日、接種会場に行きましたが

13日のお盆のせいか

空いていました。

一回目後、少し、狭心症を起こしたので

先生からは

2回目接種後、静かにおとなしくと、、、。

副反応に、心筋炎等、心臓系の病気が

ありましたが、接種一日後

階段を、上り下りでドキドキするくらいでした。

(通常通りで、、)前回より楽です。

ワクチン接種は、迷いましたが

結局、することになりました。

 

2週間後は、旅行にと思いましたが

ケージを粗大ゴミに出すので

ひふみんをペットホテルに

預けないといけないのです。

加えて、コロナ感染者数が

増えている事もあって

このまま、自粛生活続行です。