2個 良い事 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

大輪白朝顔の花が
今朝、咲いていました。
大輪に、ちょっと心配していましたが
径6㎝ほどの花でした。

たこ紐は、つるつるするので麻紐の様な物が

朝顔には、良いかもしれません。

花輪が、大きいと下がるので

朝顔も加減したかな、、、。(そんな事は、、、)

白は、こちらの元気があっても

なくても、気にならない色、、、と思うのですが。

今朝、発根確認のセントポーリアです。

一ヵ月は、待っていたような気がします。

大体挿し物は、一か月ぐらい発根するまで

待つようです。

嬉しかったので

アクロバットな写し方。

一時期セントポーリアが

流行した時期があった気がします。

長く生きてるので、きっとあったねぇ、、、。

12個すべて発根するまで

後一週間、待ってみようかと、、、。

秋田から送ってもらった

ほおずきです。

漢字で、鬼灯になるんですね。

もう少し良い漢字が、なかったものかと、、、。

「もう、ブラインドタッチができなくなったので

パソコンはやめるわ。」って

2コ違いの姉が、言っていました。

 

仕事で、使っていたのかもですが

私は、もともと、両手は使いますが

ブラインドタッチは、無理です。

見ながら、打つのも

家庭でパソコン使うのには

問題なしかなと、、。

 

スマホも、パッドもあったら

必要なく思えるのかもです。

(みんなパソコンみたいな、、ですが。)