久々陶芸と男の料理 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

削り3個、ほぼ終了。
好きな形に、、、。

明日、もう一度チェックして

ゆっくり、乾燥です。

磁土は、慣れていないと

底割れしやすい気がします。

久々の男の料理です。

時々、旦那さんは夕飯の

お手伝いに、来てくれるのですが

面倒な椎茸の肉詰めを作ってくれました。

 

真ん中が割れているのは

火の通りを、確認したせいです。

大きくて立派な椎茸が、スーパー田園で、売られていたので

買ってきました。

大きいので、ハンバーグが上に載ってる

感じです。

ケチャップと焼きそばソース(たまたま、あったので)を混ぜて

つけダレにしていただきました。

良くこねたせいか、美味しかったです。

 

大根おろし等で

和風味にしても、美味しいかなと思いました。