ひふみんとレモンマートル | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

ひふみんにも
良い香りと思いまして
ここに、、。

目を離したすきに
食べていました。一枚かな?
直後
ペッペッと、出していました。
ひふみん「陰謀だ、、変な味、、、」
ペッした葉っぱが、下に転がっています。
口元の葉っぱ、、、。
ひふみん「確かに、モグモグしました。、、帰ろう!」
藤井八段になったんですね。
将棋がわからないので
「カワイイ、、」としか
言えませんが。
「頑張れ~」って
ひふみんが、、、。
「お口の中が、変、、、」
ひふみん「お口直ししないと、、」
左が、防災用ソーラーランプ
今迄のより、明るいタイプですが
2つ目は、却下されました。
1つで、良いのだそうです。
 
ひふみん「お口直し~~」
レモンマートルは、ネットによると
亜熱帯の植物で
白いきれいな花が咲きます。
名前の様にレモンの香りがします。
抗ウイルス性があって
風邪などに、良いそうです。
ハーブティーにもアイスの香りづけにも
なるそうです。
 
詳しい使い方は
まだ調べていませんが
ひふみんは、私より
先にハーブティを
飲んだ事に、、、。
体に良いかもです。