久々作品 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

外にあった作品を
リビングに、置いて一ヵ月程。
外に出していたので
色々、壊れています。

 
見ていると
ザワザワするので
リビングで、くつろげません。
しまってしまう事にしました。
 
公募展のマケットですが
当時は、何も考えず
夢中で作っていました。
 
 
箱に、しまう前に写メしました。
ずっと以前ブログにあげたかと思います。
誰かに認めて貰いたくて
権威を、追いかけていた頃かなと。
 
ソロモンの様に
「風を追うようなもの、、、」
と言える程、とてもとても極めていませんが
別の意味で
風を追うようなものだったのかも
しれないと、今は、思っています。
 
そして「バベルの塔」では
神は野心、慢心、傲慢
また権威に、しがみついていないで
それらを置いて、世界に出て行きなさいと
民を、世界に散らした。
という様な説があります。