柊の花 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

植えた時は15センチだった柊が
150センチ以上に、育ちました。
 
狭小地に、南天とローズマリーと
同居しているのですが
今朝、花が咲いているのに
気が付きました。

小さくて、写真よりずっと可愛い花です。
花咲くんだ、、、と思いました。
ローズマリーも、今年は白い花が咲いていました。
今迄、咲いていなかったので
葉を楽しむタイプかなと
思っていましたが、不思議です。
ラベンダーは、枯れてるように見えて
案外、また咲きます。
紫陽花のダンスパーティー、今年も大丈夫みたいです。
昨日の咲きそうなミニバラです。
近くで撮ると、アイスバーグの花に似ています。
今年のアイスバーグのバラは、3個だけで
我が家の外に向かって
咲いていました。