春っぽい花々 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

先週、陶芸にいらした方が
「ブログに、陶芸記事よりも花が多いですね。」って
そうなんです、花、草木が好きなです。
できましたら、花屋さんになりたかったくらいで
バラの花の棘を、素手でとっていたのを見て断念しました。
後イモムシ、、、。
 
こちらは、サクラソウ。
スーパーの横の花屋さんで200円でした。
徒歩なので1個だけ買いました。

 
手前の2本の木は、エルダーフラワーで
この木の状態でネットで買いました。
無事花が咲くまで、育てられるかと、、。
奥に見える白い花が咲く予定です。
 
 
春の気候過ぎて
シャコバサボテンの開花が、時季外れに思えます。