散歩 作陶 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

昨日、ご近所界隈をお散歩。
昨日今日は、奥沢神社のお祭りで
凄い人出だったので、尾山台方向に散策でした。
 
一重のモッコウバラは、初めて見ました。
棘もなく、花もバラっぽくないのですが
綺麗でした。

スーパー田園を出て
帰りに、線路をボーっと、、、。
東急電車が通過したのですが
写メが間に合いませんでした。
結局削り後は200グラムでした。
中皿(取り皿)なので、そうかもしれません。
広大が狭いので、少し水分を飛ばしてから、広げます。
(なので、散歩してきました。)
慌てると、ゆらゆら調整に難儀します。
 
土500グラムで、この形は
一番形を作りやすいのだと思います。
これより大きかったり、高さがあると
深追いで、大変な事に、、、。