終わりで次 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

予定通りに、削り終了。
新聞紙をかぶせて
後は、段ボールに収納。
 
目が悪い友達が「ゾウさんの足?」と言った作品です。
来年は「オツベルと象」にしようかなと思ってしまいます。
こちらは働き方改革に、結びつける人もいるようですが
そこ?なのかは、わかりません。
次は、教室の方の小鉢補修。
こちらは補修後再度素焼きしないといけないそうです。
食器にも安全というう事なので
明日試してみようと思います。
小皿の石膏型を作る予定で購入。
磁器土を使用予定です。
磁器土専用削りカンナがないので、型で作ってしまおうという事です。
「陶芸.com」さん、「陶芸ショップ.コム」さんのどちらも
「シンリュウさ」ん「泉陶料「」さんと同様使用するのですが
質問に丁寧に、返信してくださるので
助かっています。
 
ちなみに、以前行っていた陶芸教室の先生
お勧めが陶芸材料販売「伊勢久」さんでした。