ありがとうございません。 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

奥沢の花屋さんは、時々おまけしてくださいます。

 

先日コンビニの帰りに

濃いブルーの山紫陽花を1200円で買おうとして

10200円お支払いしたら

おつり9200円花屋さんが、持ってらして

「800円でいいです。」って

 

その渡された時100円がちょうど側溝に落ちて

しまいました。金属の蓋つきでとるのは無理でした。

「すみません。」と言いながら

おまけの「ありがとうございます。」と落として「すいません。」が

足された

「ありがとうございません。」と

言ってしまいました。

 

微妙な空気が流れて、、、。

 

なんだかな~、今度行った時には

お礼沢山言っておこうと思いました。