ねこ散歩展用 下絵中 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

古典柄の雲をモチーフにしました。
丸とハートの双葉。
トルコ釉と織部釉、全体を白萩釉にする予定です。
 
実際は、展示場所の広さからして、展示されない可能性大です。
最近、ギャラリーさんから連絡があり
展示設営はギャラリーさんお任せになりました。

金彩マットで、縁取りでその後足踏み状態です。
とりあえず、ひげを鉛筆で引いてみました。
ねこの髭は、ほとんどの猫は、白なんですね。
目は、均窯釉を入れる予定です。
ちなみに、鉛筆の色は本焼きで消えてしまいます。
 
自宅用ねこマグ
ここは、書きにくいのでお勧めの場所ではないですね。
茶トラにするか、アメショー(古いかな?)にするか迷います。