松島 瑞巌寺 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

2月仙台駅から、仙山線で松島海岸駅まで40分程。
松島海岸駅から数分で、歌にもある瑞巌寺。
あいにくのお天気でしたが、瑞巌寺の襖絵は見事でした。
狩野派と書いてあったと思います。
撮影禁止でしたので、残念、また来ようと思います。

こちらは、五大堂、斜めに撮ってしまいました。
 
松島海岸駅。
海岸に近い、島々のおかげで11年の震災では
他の地域に比べて、被害が少なかったのだそうです。
少し歩くと、観光地で牡蠣焼きのお店等多かったです。
猫さんぽ展用の陶芸土1キロを、東京から持って行きました。
直接ホテル送ったら良かったと、、。