新年 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

謹賀新年。今年も、宜しくお願い致します。
 
浜松の大石さんの猪です。昨年の作陶展で、一番気に入ったのを購入しました。
毛並みは、又聞きですがサランラップのカッターで
仕上げるそうです。
 
傍にアボカドの水栽培を、今日作ってみました。
身近な人が、年末月お亡くなりになってから
なんだか、何もする気になりませんでしたが
今日から、キリッとしようと、、。

こちらは、オーデコロンミントの水栽培。
順調に、増やせています。
器は、福井の福谷さんの作品です。
正面ではないのですが、、。後ろに日の出があります。
ガラスの器より育ちが良いのは蓄熱の関係かな、、。
うちでは直植えすると、なぜか何かに食べられてしまうパンジー寒いのに良く咲いてます。
うさぎの食パンがテレビで放送されていましたが
友達が田園調布のビゴのパン屋さんで
クマの食パン買ってきてくれました。
どちらも、可愛いです。