グランドサークル・セドナ-ジェローム | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

セドナからキングマンに抜けるのに
山道を避けたつもりが
すごい山道を登り
ゴーストタウンと言われるジェロームに、、。
少々迷いました。
 
かつて、銅鉱山で栄えた町だそうです。
何気に、アイスコーヒーに使えると
銅のマグを買ったお店で、聞きました。
 

 
町並みは、なんとなく雰囲気が良くて
偶然来ることができて、良かったと思いました。
海抜1500メートル以上らしいのですが
眼下に広がる風景が、素晴らしいです。
 
ジェロームから
またこの様な、道が続きます。
素敵な岩山で飽きませんが
毎日、どこかで長いジェットコースターに乗ってる
感じです。
 
 
 
 
ルート66に、入ったのかな?
お土産物が、その様になっていました。
 
クラシックな車とか
凝ったタイプの車が多くなってきた感じです。