それぞれの桜 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

自宅の山桜。
8年目にして、根が汚水管を押している事が
判明、切らないといけない様です。
何とか一部切るくらいに、ならないものかと、、、。
 
今年は、沢山花芽がついていましたが、見にくいです。
ご近所の桜、手の届きそうな所に咲いてました。
「うわ~きれい~!!」って。
ここからは、富士吉田の桜。
アトピーに良く効くという不動湯の御水を汲みに
行って来ました。20リットルのポリを一個づつ2回運んだら
自前カートが壊れました。
かといって旅館の一輪車も、運びにくそうで、、。
 
入浴後、なんか、すべすべしてアトピーに効きそうです。
なんでも、腐らない(腐りにくいだったかな?)御水なのだそうです。
 
桜はここは5分咲き位で、小さな蕾と花がきれいでした。
奥に富士山。
旅館のお部屋からも見えました。
 
 
こちらは、河口湖の満開の桜。
この時期が、お花見のシーズンの様で
人が多かったです。
 
富士山と桜