生き物 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

天敵のコガネムシ。こんなところで涼んでます。
成虫よりは、幼虫がどーも、、。
「虫も生きてるんですよ。」と、ガーデンデザイナ―の方が言ってましたが、、、。

 
最近は、猫ブームらしいのですが
来年は、戌年なので、これを買って干支展に出展するモチーフ探し開始です。
秋の公募展を、すっかり諦めて、、、。
 
婦人画報に、東京芸大出身の方の会談が載っていました。
5浪した、3浪した等と載っていました。
日本で、すごく難しい受験なのだそうです。
 
コツコツとくじけないところが、すごいなと
比べてもですが、、私は、公募展の選外2回でくじけています。
本屋さんの犬の本は、犬種で分かれていたりしました。
 
ちょっとした小物なども、犬好きさんは、なんとなく犬ではなくて
自分の買っている犬の小物を選ぶ事が多いそうなのです。