世田谷リゾート | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

西表島を真似て、リゾートっぽくしてみました。

家の設計の時、コンセプトが「世田谷リゾート」

という事だったのを思い出しました。

狭いけど、のんびりできるお家という感じです。

 

気取らない、東大出の建築士さんは

数年前、故人となられてしまいましたが

出来上がった家の屋上で、二子玉川の花火をご一緒に

見たのが、良い思い出です。

 

木が段々育って、道路からの視線も少し気にならなくなりました。




写真マジック、シュガーパイン、陽当たりが良い

良い感じです、、、たぶん。

2年間ぜんぜん花が咲かないコデマリ。

お花屋さんが「今年は、もう咲きませんよ。」って、、、、3年に突入です。栄養が、葉に、取られているのだそうです。





今は、白のランタナが目隠しで、当初植えたアイスバーグ(白いバラ)は、パーゴラの上のとんでもない高さに、咲いていました。

今年も、ゴーヤを植えました、二株だけですが。

野菜用プランターなので、収穫できるはずです。



何の木かわからない木ですが、すくすく育ってます。

エゴの木と撫子。

実際は、もっと真紅の花で、前の写真が近い色です。

今、一押しです。